2011年01月11日

3度目の正直

ガハハハハハ・・・・・・・
ガハハハハハ・・・・・・・

たこ焼きの野郎、ジジイだと思ってバカにしやがって!!!!!!
昨夜は、やっつけてやったぜ!!!!!!!
そりゃ、少しは形も悪いが、とりあえず「たこ焼き」にはなった。

ネットでじっくり勉強したのだ!!!!!

ざまあみろ!!!!!!!

ガハハハハハ・・・・・・・
ガハハハハハ・・・・・・・

これで、たこ焼きには、馬鹿にされないぜ・・・・・・



じゃ、昨日の製作の様子を・・・・・・・・

でね・・・・・・・
2日も連続で失敗したでしょ・・・・
タコ焼を作ると云っても、タコは値がはるから、失敗は痛い!
なので、失敗してもいいように具は安い物にしよう・・・・・・(←ぼんびーな考え)
となれば、お魚ソーセージが良い。
1g-11-1.jpg

これを、適当にカットします。
1g-11-2.jpg

昨日、しーはやさんから、玉子は入れた????
って聞かれたんで、今回はちゃんと玉子入り。
1g-11-3.jpg

たこ焼き器を温めて、天カスは、最初に入れておきます。(ネットに書いてあった)
1g-11-4.jpg
基本の生地は、だし汁400ccに粉100gが基本で、それは昨日は正しかった。
で、さらに、醤油、塩、砂糖を少々いれると良いとの事。

鉄板が温まったら、生地を流しいれます。
1g-11-5.jpg

ソーセージを入れたら、生地があふれた・・・・・
1g-11-6.jpg
けど、まあ後で掃除すれば良い。

数分後・・・・たこ焼きの周りが少し固まってきた。
1g-11-7.jpg

思い切って、ぐるりとやったら、少し回った・・・・・
1g-11-8.jpg

他のもぐるぐるしてみよう・・・・・
1g-11-9.jpg
おぉぉぉぉぉ!!!!!!!

まずそうだけど、とりあえず出来そうだぞぞぞぞぞぞ・・・・・・
1g-11-11.jpg

仕上げは、ソースにマヨネーズ、さらに青海苔かければ、形の悪いのやコゲは目立たないよ・・・・・
どうだ!!!!!!!
1g-11-12.jpg
2度あることは3度ある!と云うが、3度目の正直と云う言葉もある。
大成功!!!!!!!

で、内緒だが・・・・・
実は・・・・・5個ほど、失敗していた・・・・・・・
1g-11-13.jpg
あくまでも、内緒だよ・・・・・・・・・・・・・


お弁当の用意は、まるちゃんの焼きそばの甘口ソース。
1g-11-14.jpg

太麺なんで、美味しそうだ・・・・・
1g-11-15.jpg

今朝の大宮公園のボート池
1g-11-16.jpg

今朝の氷川神社の境内
1g-11-17.jpg

久々に神木に手をあててみる・・・・・・
1g-11-18.jpg
何も起こらない・・・・・
( ↑ だから、当たり前だ!)

今朝の賽銭
1g-11-19.jpg
10円
この頃は、10円ばかりだね・・・・・・・(←うるさい)

今朝の小鳥達
ツグミ
1g-11-20.jpg

ボート池にカワセミだよ〜
1g-11-21.jpg

ここのところ、毎日見れてちょっと嬉しい・・・・・・
1g-11-22.jpg

日本庭園にシメ
1g-11-23.jpg

シジュウカラ
1g-11-24.jpg

ビンズイ
1g-11-25.jpg

ピンボケのアオジ
1g-11-26.jpg

キセキレイ
1g-11-27.jpg

それでね・・・・・・
生まれて初めて見る鳥を紹介ね。
これ、ヒレンジャクって云うの・・・・・・
1g-11-28.jpg

変わった顔だよなぁ〜〜
1g-11-30.jpg

2〜3日前から、日本庭園で見れたよ!って、鳥の先輩(日本庭園には、鳥好きの年配のじい様達が結構集まっており、私も新参者ですが、挨拶ぐらいはするようになっているのです)から聞いていた・・・・・
今朝は、見れたわ〜・・・・・・
しかも、群れだよ〜〜
1g-11-29.jpg

ヒレンジャクだよ・・・・・
1g-11-31.jpg

最後は、目玉がかわいいメジロね。
1g-11-32.jpg

昨日は、なんと5人しか押してくれなかった・・・・・
なので、今日は押してくれ
    ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@yokota at 12:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
下手ですねえ〜。
分かりませんけど、温度の問題なのかなあ。
生地を入れすぎのような気も・・・
ウチは980円で買ったタコ焼専用のホットプレートで食べながら焼いています。
Posted by カワイ at 2011年01月11日 14:05
て、店長様!!!新年おめでとうございます。
って挨拶はそこそこに・・
今日こちらの鳥の画像を観てビックリ!!
ヒレンジャクをアップされているとは!!!!!
実は私以前も申し上げましたが鳥が大好きなのですが
ずっとこのレンジャク科の鳥はもう日本には渡来していないのかもと思っておりました。
実際フットワークが重めの私は当然観たことがない鳥様のひとつでした。

繁殖地はアムール地方らしいですが巣は見つかったことがないと言われているほどの謎の鳥だそうなんですよ!!
(そしてここ数年の私の夢はこの鳥の頭部を触りたい!!と言うものだったからです!!絶対に無理です)
ハイ、興奮してます!!!
店長さん、す、すごいわ〜〜〜!!!!&羨ましいわ〜〜!!!
これからもますますこちらのブログ楽しみにしております。

Posted by フキン at 2011年01月11日 15:04
カワイさん
もう下手すぎて、笑えません・・・・・
メガネのフィッティングは自信がありますが、タコ焼に限っては、関西方面では幼稚園レベル・・・いや、それ以下のレベルかも・・・・・
悔しいんで、上手になるまで、何度でもチャレンジしますけどね・・・・
今夜も、たこ焼きだぞ・・・・・・
Posted by A64@店長 at 2011年01月11日 16:23
フキン さん
今朝は、ヒレンジャクに出会えて、私も興奮気味です。
この変わった頭は、ウルトラマンに出てくる怪獣の様に見えるし・・・・・
数は、最大で20羽弱ぐらいで、大宮公園の日本庭園の上空をうろうろしていました。
キセキレイも、久々に出会えて、嬉しいひと時でした。
これからも、出来るだけ可愛い鳥達を撮影していきたいと思いますので、お楽しみに・・・・・
Posted by A64@店長 at 2011年01月11日 16:36
ヒレンジャクって 珍しいのですね。
初めて拝見しました。そして、とても可愛い。
凄いですね・・・・やっぱり、毎日のように観察していると こいった出会いがあるのですね。
今日も庭の梅の木に 沢山の野鳥がやってきました。
動きが早くて・・・デジカメをもたもたしていると
飛んでってしまいます!!
だから、何気な店長さんの写真が 凄いものだと今頃気づきました(笑)
そして・・・・・・拝見したら、必ずポチは忘れてませんからっ!!!!!!! ぽち。
Posted by kuri at 2011年01月12日 01:08
kuriさん
ヒレンジャクは、私は図鑑でしか見ることが出来ない鳥だと思っていましたので、本当に運が良かったです。
推測ですが、ヒレンジャクは、大宮公園に、ずっと住んでいるわけではなくて、渡っている途中にぶらりと立ち寄った感じではないでしょうか・・・・(鳥の先輩達がそう云っていましたので・・・)
今度、いつ見れるか?わかりません・・・・・

毎日飽きずに、同じような鳥ばかりを撮影していますが、それでも楽しい・・・・
鳥は、目が可愛いから・・・・・
鳥の撮影は、実はすんごく大変ですよ〜〜
頑張ってくださいね。

いつもポチ!サンキューです。
Posted by A64@店長 at 2011年01月12日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック