2011年02月23日

突然の手紙

一昨日の朝11時ごろの話なんだけね・・・・・・

お店で仕事してたら、母上から「手紙だよ〜〜・・・・・・」だって。
手に取ってみると、楽譜在中・・・・????
2g-23-9.jpg
裏返すと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

佐藤弘和さんからだった・・・・・・
2g-23-10.jpg

ギター弾きの人は、もちろんみなさん知っていらっしゃると思いますが、日本を代表するギター曲の作曲家でギターリスト。

沢山の、素敵なギター曲を書いてらっしゃいます。
佐藤さんの事は、ネット検索すれば、いくらでも出てきます。
それだけ、ギター界では有名な人です。

私も、佐藤さんの曲のレパートリーがあります。
その方から、何で突然??????

佐藤さんと初めて会ったのは、昨年の4月で、ギター仲間のオフ会で数人で打ち上げをしていたら、たまたま通りがかった佐藤さんと初対面。

その時の記事は→ココ

赤っ恥を書きながらも、お会いできた事にすんごく感激しちゃってね。

そんな方から、突然なんで????


お手紙が書いてあった・・・・
2g-23-11.jpg

なになに・・・・・
1年前に偶然お会いして、しばらくしてからこのブログの存在も知り、読んでいただいているようです。
いいとも!に出演したもの知っていた・・・・・
そして、冬のソナタが流行っていた時に、テーマ曲の「最初から今まで」を編曲した楽譜があって、ほっておいたけど、そのままでは、もったいない。
2g-23-13.jpg

ギター界のヨン様に弾いてくれ〜ってことで、私に献呈してくれるとの事・・・・・・・
2g-23-12.jpg
あのぉ〜〜・・・・
ちょっとギャグっぽいですが、それはそれはすごいことだ!!!!!
あの、佐藤さんから、編曲だが曲を献呈していただいた・・・・
曲を献呈していただくって、まずありえない・・・・

例えば、ショパンは作品を献呈した人のリストは→ココ
こんな感じだ・・・・
いつか、佐藤さんが献呈者リストを作ったら、冬のソナタ「最初から今まで」 献呈者ギター界のヨン様 横田進 と名前が書かれる。

な・ん・か・・・・・感激!!!!!!!!
2g-23-14.jpg
ヨン様ネタをやりだして、もう6〜7年。
昨年末は、いいとも!に出演できたし、こうして、佐藤さんから冬ソナの編曲を献呈していただいたし・・・・・
ヨン様ネタを続けていて、良かったわ〜〜・・・・・

佐藤さん、ありがとうございます。
期待に叶う様に、一生懸命練習して披露します。

生きてて良かった・・・・・・(←大げさな・・・・・)


ヨン様に押してくれ (←なんのこっちゃ)
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@yokota at 12:11 | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
献呈されるなんて、凄いっすよ!これは是非とも演奏会でやってくださいね。
Posted by しーはや at 2011年02月24日 11:46
ヨン様の扮装で演奏を期待しております。(^^;
Posted by たこやきおやじ at 2011年02月24日 14:02
しーはやさん
そうなんですよ。
もう、感激の嵐です。
次回の演奏会は、これで〆ますね。
Posted by A64@店長 at 2011年02月24日 17:47
おやじ 殿 
ご期待ください・・・・・
Posted by A64@店長 at 2011年02月24日 17:48
凄い事がおこりましたね〜。
いつのひか 演奏の録音をアップして聴かせてください。
あの曲の名前、知らなかったけど、いい曲だなぁと思っていました。
今・・・楽譜を観て、頭の中でギターが流れ出しました。
いい話だ〜〜〜〜〜〜〜〜♪
Posted by kuri at 2011年02月24日 22:00
上手く弾けるようになったらユーチューブにアップしましょう。
頑張らねば・・・・・
Posted by A64@店長 at 2011年02月25日 04:59
さすがに・・・すごいことがおきていますね。
ユーチューブにアップされたら聞きます。

昨年は、那須までおいでいただきありがとうございました。
娘のパート先の教習所から、深視力メガネを作りに行った人がいたと聞いて、幅広いお客さんを獲得されていてすごいです。
Posted by raito at 2011年02月25日 09:14
すごいことが起きましたね〜!!
ブログってすごい、いいともってすごいと思います。
よかったですね〜。
今年も幸先よさそうですね♪
羨ましいです♪

私も先日はありがとうございました。
まだ目薬をつけて調整中ですが
おかげさまで大分よくなってきました。

老眼メガネチェック、またお願い致します!


Posted by 冨樫 晶子 at 2011年02月25日 11:16
raitoさん
すんごい偶然ですね。
世の中狭いものです。悪いことはできません・・・・・
ユーチューブは楽しみにしていてください。
折角、佐藤さんから献呈していただいた曲ですので、頑張って、練習しまーす。
Posted by A64@店長 at 2011年02月25日 14:40
とがし先生
ブログって、ほんと素晴らしいですね。

目の方は、少し落ちたみたいで良かったです。
眼精疲労から、一時的に調節力(ピントを合わせる力)が落ちたのかもしれませんね。
いつでも、相談には乗りますので、どうぞ遠慮なく・・・・
Posted by A64@店長 at 2011年02月25日 14:47
すごい すごい すごいことです!!
今度ユーミンのコンサートでも 弾いて頂きたいな・・
Posted by 楓 at 2012年06月25日 22:13
楓さん
ユーミンのコンサートは、ユーミンだけですよ・・・・冬ソナは、また別の機会に・・・・
Posted by A64@店長 at 2012年06月29日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。